「今まで受けてきた英検講座と違う」

M.S. 英検1級二次試験 2019年

「今までの英検講座と違う」――テソーラスハウスとの出会い

私の英検一級合格への挑戦は、二年前の中学三年生の時に始まりました。

教本や過去問を何冊も買って勉強したり、 学校や塾の英検講座に通ったりしていたものの、思うようにスコアを伸ばせずにいました。

そんなところ、私はテソーラスハウスを知りました。

「英検準一級保持者のみが受講できる英検一級対策講座」と知り、 今まで自分が受けてきた英検講座との違いを感じました。

いざ、レッスンへ。

受講前の面談で小林先生に相談して、スコアを伸ばしやすいライティングを中心に対策をとることにしました。

John先生に毎授業エッセイ2つと、過去問1セットを宿題として出してもらいました。 そして次の授業にエッセイを添削してもらい、過去問で間違えた問題を解き直すということを繰り返しました。

力がついたのを自分でも実感。

力がついたのを自分でも実感でき、毎授業とても楽しかったです。

自信をもって一次試験に臨むことができました。

一次の合格通知がきた後も気を抜くことなく二次試験の対策を始めました。

John先生のアドバイスで、私は面接官との会話をリラックスして楽しむように心がけました。

おわりに

英検一級に合格することができたのは小林先生、John先生の支えがあったからです。

短い期間ではありましたが、ありがとうございました。

また新たな目標に向かって頑張りたいと思います!!

M.S