【10/11対応】英検1級 英作文対策クラス開講!

はじめに

英検1級は、英作文の点数が合格の大きなカギとなっています。
英単語はもちろん、英文法、論理的思考力、表現力など様々な要素が採点されるため、英語の総合力が試される問題です。また出題内容も、社会問題など難解なトピックが出題されています。これらの複雑なトピックに太刀打ちするためには、日々演習を繰り返すことが合格への唯一な道だと言えるでしょう。

したがって、英語の知識だけではなく、社会問題やニュースについても日頃から深く考えていなければ、高得点を取ることはできません。

 

英作文は、二次試験より難しい

二次試験では、5つのトピックが与えられ一つを選ぶことができます。したがって、よくわからないトピックや苦手なトピックがあっても回避することが可能です。しかし、英作文ではトピックは一つしか与えられません。より幅広く対策をしておくことが求められます。

私の29年間の指導経験からお話しすると、英作文対策を十分にした方はほとんどが合格されています。英作文ができるようになると、長文読解も読みやすくなります。また2次試験のスピーチは英作文を口頭で行うものと考えることができますので、実は英作文対策をすることは、二次試験に受かるための素質が養われるとも言うことができます。

 

一方で、独学で英作文対策することは非常に困難です。日本語でも説明することが難しいテーマを、英語で正確に論理的に表現する必要があります。

当校では英検1級英作文対策の、「合格のカギ」を掲載しております。

詳しくはこちら

 

少人数指導!英検1級英作文対策クラス

当校の英作文対策クラスは、生徒様一人ひとりとじっくり向き合いたいため定員3名までの少人数制となっております。

毎年満席となる大変ご好評のコースですので、お早めのお申込みをお願いいたします。

詳しくはこちら

英作文クラス

 

オンライン添削も行っております

毎週末、渋谷に来ることができない方。自宅でも英作文の練習を行いたい方。テソーラスハウスにお任せください。

オンライン添削を利用すれば、好きなタイミングで英作文を提出し、実績豊富なネイティブ講師による添削を受けることができます。今までにのべ3000本以上の英作文を添削したテソーラスハウスにお任せください。

詳しくはこちら

オンライン添削コース